TeraTermの日本語設定 フォント設定内の文字セットも要確認。

2015年07月14日 22:03

TeraTermの日本語設定で感動したので思わず投稿。

Tera Term(テラターム)文字化け対策のまとめ | Tera Term(テラターム)の便利な使い方

www.j-oosk.com/teraterm/mojibake/563/

あまりに感動しました。

3ヶ月程、職場で使っていたTeraTermの日本語設定ができずもんもんとしておりました。

メニュー「設定(S) > 端末(T)」から漢字の送受信の設定を修正するのは知っていたんです。

サーバの文字コードと合わせてもTeraTermに表示される日本語文字が読めない・・・

 

そこで上記の記事にたどり着いたのですが

メニュー「設定(S) > フォント(F)」の文字セット!!

ここを「日本語」を選択することで読めるようになりました!!!!

私にとって死角でした・・・

非常に助かった記事でしたのでご紹介です。